SSブログ

さきたま緑道を歩く [日記,雑感]

9/18(金)、お久し振りのお出かけっぽいお出かけ。
7:30過ぎに家を出て電車を乗り継ぎ、

01.jpg

さて、久し振りにガッツリ歩くとしますか。
とは言ってもいきなりこの表示に騙されることになるわけですが。。。。。
階段の降り口が左右2つあって、多分この表示、反対側が正解なような気がする。

02.jpg

初めて降り立ったJR高崎線・北鴻巣駅。
多分高崎線、上越線に乗ること自体初めて。
さて、駅から出てきたのはいいものの、まさかの案内表示が一つもないし。
結構な観光スポットだと思っていたので駅に行けば表示の1つくらいあるだろうと
ろくに調べずに行ってしまったので、
とりあえず地図を眺めたうっすらとした記憶を頼りに彷徨い歩いて、

03.jpg

15分ほど彷徨ってやっと目的の緑道発見。
もう起点まで行ってみる気力もなくここからスタートすることに。(--;

04.jpg

かなり長距離の遊歩道。

05.jpg

歩行者と自転車がしっかり分かれているのはいいね。

06.jpg

この辺はすっかり田園風景。

07.jpg

上越新幹線の高架をくぐって

08.jpg

ようやく最初の目的地までのほぼ中間地点。
変化が全くなく単調過ぎて歩いていて飽きる。。。。。(--;

09.jpg

R17の下をくぐってラストスパート!!

10.jpg

遊歩道の本線は直進でまだしばらく続くようですが
右に折れてさきたま古墳公園へ。

10a.jpg

という訳で、次回はさきたま古墳公園巡りです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(88)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

古墳公園というと、古墳が保存されているのでやすね。
どんな古墳なのか、楽しみでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 15:42) 

haru

立派な前方後円墳や円墳がかなりいい状態で多数保存されていました。
明日古墳群の様子をUPします。
by haru (2020-09-20 17:26) 

haru

×明日〇明後日。。。。。
by haru (2020-09-21 05:13)