SSブログ

農園の様子6/23 [ベランダ菜園、農園]

昨日は雨がまだ降っているような止んでいるような微妙な霧雨の中
早朝散歩ついでに農園へ。
01.jpg
先日色付き始めた黄色いミニトマトに続いて
02.jpg
赤いミニトマトも色付き始めました。
03.jpg
桃太郎もほんのり色付いてきて収穫までもう一息。
04.jpg
花が咲いたことにも気が付かずいきなり実を発見したオクラ。(^^;
05.jpg
大根は見事にトウ立ちして開花。
そうなるとスが入り始めるんで全てを収穫して食べ切るのは無理かなぁ。。。。。
06.jpg
雨上がりだったのでミニトマトとオクラ、キュウリだけ収穫。
ミニトマトとオクラは今シーズンお初です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

新鮮な胡瓜食べたいです。
by JUNKO (2020-06-24 20:22) 

haru

お近くでしたら分けて差し上げたいくらい
消費が追い付いていません。。。。。(^^;
by haru (2020-06-24 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

大根の花、個人的にかなり好きな花でやす。
でもこうなったら、根っこのほうは美味しくなくなるのでやすね。
初めて知りやした。勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-24 21:19) 

haru

トウ立ちして花が咲いてしまうと大根にはスが入ってしまい
食べられるところがどんどん少なくなってしまいます。。。。。
by haru (2020-06-25 04:08)