SSブログ

病院クローズド。。。。。 [病気関係]

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
昨日は1日雨降り。
日課の散歩にも行かずに外に出たのはゴミ捨てだけ。。。。。

今日はいつもなら5週に一度の、
しかし前回検診時コロナが流行ってるしなるべく病院に来ない方が良かろう、と
7週間ぶりの検診の予約日。
昨日病院の主治医から入電。

病院クローズしたので明日来なくてOK。
処方箋を薬局に送るから電話番号とFAX番号教えて。
次5週間後に予約入れておくから。

とのこと。
薬は適当に薬局にとりに行ってね、という事で
とりあえず簡単な電話診察だけで今回は終了。
この電話で診察代とられるんだな。(爆)

まあ、5週間後どうなっているか全くわからないわけですが。。。。。

という訳で、あとで薬局行って薬貰ってこよう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(83)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たくや

日曜病院の前通ったら、大きなテントがありましたよ。
何かあったのかな?
by たくや (2020-04-21 09:02) 

haru

看護士に1名出てしまったようです。。。。。
by haru (2020-04-21 09:48) 

JUNKO

雨のしずくは葉にリズムを与えますね。
by JUNKO (2020-04-21 13:46) 

haru

憂鬱な天気でも視覚的には美しいです。(^^
by haru (2020-04-21 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、あっしも先日似たような事ありやした。
いつも45日分処方していただいている胃の薬がなくなったので、かかりつけのクリニックに行ったら休診の張り紙が。次の日に行ってもまた本日臨時休診の張り紙。
いつまで休診?ついにこのクリニックからもコロナが出たか?!と半分パニックになりつつクリニックホームページを見たら
「普段から処方している薬があるかたはクリニックに電話したら処方薬局から薬出します」との旨が書いてあったので、電話して薬局で薬受け取れやした。
やっぱり受診料取られやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-21 20:51) 

haru

ウチの方は正真正銘コロナの感染者が出てのクローズでして
最初の発表では1人でしたが
昨日の夕方のニュースでも取り上げられていて
複数名になって感染が広がっている模様で
いつまで閉鎖なのか全くわからずです。。。。。(ーー;
by haru (2020-04-22 02:46) 

りょ〜さん☆

院内感染ですか(;´Д`)
看護師もマスクなど感染予防してるのに大変ですよね(^◇^;)
コロナ感染で大変なのに「コロナ自殺(未遂)」で運ばれる患者も増えてきてるようです(;´Д`)それだけどこもかしこも逼迫してるのに…首長や議員はのんきな輩が多い気がします(`⌒´)
by りょ〜さん☆ (2020-04-22 11:08) 

haru

ニュースによるとどうやらクラスター化してしまっているようです。。。。。
現実を知らないお偉方さんだけで物事を決めているので
遅いし効率が悪いし・・・・・ばかりで
本当に残念な高給取りさんたちです。
税金返してくれ、です、ホントに。。。。。
by haru (2020-04-22 12:49)