SSブログ

農園の様子7/1 [ベランダ菜園、農園]

先週木曜日は午後から雨予報。
翌金曜日から週間予報ではずっと雨マーク付き。
木曜日の昼頃締め切りの仕事が抜けて外を見るともう少し天気はもちそう。
即実家に電話。
「”今”なら芋掘りできる!!」
という事で実家区画のジャガイモ(キタアカリ)の芋掘りの手伝いをしてきました。
01.jpg
02.jpg
思いの外大きいイモが多く予想外の豊作。
半分ずつ実家と分け合ってしばらくジャガイモは買わずに済みます。
03.jpg
ここから昨日の農園の様子。
すぐ巨大化してしまうキュウリ。。。。。
04.jpg
ミニトマトも色付く実が増えてきて
05.jpg
オクラはいつの間にか花も実も沢山。
06.jpg
枝豆はかなり形になってきましたが実が入るまでもう少し。
07.jpg
ジャガイモ掘りの手伝いをした先週木曜日の収穫。
トマト(ホーム桃太郎)、インゲン、オクラは今シーズン初収穫。
オクラは1本だけですが放置しておくとすぐに巨大化するので取っておきました。
08.jpg
昨日の収穫、
ノーマルミニトマト、アイコ、インゲン、シシトウ、ピーマン、白ナス、
09.jpg
キュウリ、5寸ニンジン、オクラ、
10.jpg
春大根。
もう少し収穫できたんですが、防虫対策をして行かなかったので
蚊の猛攻に遭ってすぐに退散してきてしまいました。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(96)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 0

コメントの受付は締め切りました