SSブログ

まだ三が日だけどもう日常。。。。。 [病気関係]

昨日は早朝ちょっと仕事をして朝散歩。
因みにこちらフリーランスなんで休むも休まないも全くもって自由、
大晦日仕事納め、2日仕事始めでした。(^^

01.jpg
02.jpg

冬枯れの小さな憩いの森。
1本だけ遅れていたもみじの木が今ごろになって紅葉見頃になっていました。

03.jpg
04.jpg

公園に隣接している小さなお稲荷さん。
普段は施錠されていて初詣と夏祭りの時期だけ解放されます。
今年は喪中でお参りできないので眺めるだけで帰ってきました。

05.jpg

昨日は今年初の透析日。
中2日で+2.1㎏に抑えたのは日本酒を飲みまくる正月にしては
かなり節制して頑張りました。
自分エライ!!(*≧∀≦*)
(注:透析患者は腎臓がぶっ壊れていて尿として水分を体外に出すことが
できない、できにくくなるので余分な水分が体内に溜まり、
それを4時間かけて血液の浄化とともに除水します。
あまりに体重増になると医者に叱られます。(^^
目安の上限は1kg/日ですが
自分的には冬場は+0.6~0.7㎏/日で抑えるようにしているので
今回はまあまあいい感じです。)

06.jpg

箱根駅伝を見ながら4時間ウトウトするつもりでしたが
思いの外試合展開が面白くガッツリ見てしまって
おかげで帰宅後強烈な睡魔が。。。。。(^^;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

新年早々能登の大地震に羽田の飛行機事故と
暗いニュースのスタートでしたが、
良い年になるといいですね。
by お散歩爺 (2024-01-04 06:10) 

JUNKO

今年の駅伝は面白かったですね。
by JUNKO (2024-01-04 17:02) 

haru

>お散歩爺 さん
国内外新年早々色々なことが起こり過ぎですね。
世間的にはあまりよろしくない年明けになってしまいましたが
これから長い1年間良いことが多くありますように。m(_ _)m

>JUNKO さん
面白過ぎて貴重な仮眠時間を潰され帰宅後爆睡しました。(^^;
by haru (2024-01-05 20:08)