SSブログ

秋の彼岸の墓参・2023 [日記,雑感]

昨日は朝一番の送迎バスに乗って秋の彼岸の墓参へ。
1か月前のお盆の時は閑散としていた送迎バス内でしたが、
今回の朝一のバスは天気が悪い平日だったにもかかわらずほぼ満席、
盆は人がいなくて彼岸は混むのはいつも通りです。(^^

01.jpg
02.jpg

傘が要らないくらいの小雨が降ったりやんだり。
暑くはないですが湿気がすごくて、
山の中の公園墓地なんでちょっと歩くと汗ばみます。。。。。

03.jpg

歩いていると日が当たらないところはあちこち苔だらけ。
苔愛好家の人たちは喜びそうなところですね。

04.jpg
05.jpg

墓参を終えた後、帰りのバスまで時間があるので少しだけ園内を散策。
一番高い所まで行くと素晴らしい眺望なんですが、天気が悪いし、汗だくになるしで
適当に歩いて中腹辺りからの景色です。

06.jpg

中腹辺りから最高地点方向の景色。
さすがにあんな所に自分ちの墓があったら毎回園内バス使います。
父親が亡くなった時に墓を作って19年ほど??
多分園内バスに乗ったのって片手で収まるほどで、ほとんど歩いています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 0

コメントの受付は締め切りました