SSブログ

稲刈り間近の田んぼがある公園(光が丘・秋の陽公園) [日記,雑感]

9/19(火)、買い物ついでに都立・光が丘公園のあたりを散策。

01.jpg

光が丘公園の近くにある秋の陽公園。

02.jpg

団地の中にある田んぼがある公園です。

03.jpg
04.jpg
05.jpg

稲穂は頭を垂れて、田んぼの水も抜かれて稲刈り間近です。

06.jpg

刈り取った稲を干す棚も設置済みで準備万端です。

07.jpg
08.jpg

団地の中を歩いて西進、四季の香公園内にあるローズガーデン。
定休日で入ることはできませんでしたが、
外から見た感じ秋バラにはまだ早くほとんどバラは咲いていないようでした。
秋バラが咲き始めるのは1か月先くらいですかね??

09.jpg
10.jpg

すぐ近くにある曼殊沙華の群生地は3分咲くらいな感じでした。
今年はちょっと開花が遅れ気味??
ここのところお彼岸には見頃を迎えていたと思うんですが。
それでも今週くらいから曼珠沙華スポット巡りしてもよさそうですね。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(80)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SGW

曼殊沙華が咲くと秋ですね。
by SGW (2023-09-25 15:53) 

haru

ここ数日急に暑さが和らいで本当に秋らしくなってきました。
残暑がぶり返さなければいいんですが。。。。。
by haru (2023-09-25 20:25)