SSブログ

サツマイモのトンネルと小動物除けのネットを設置 [ベランダ菜園、農園]

5/27(土)の早朝農園へ。

11.jpg

サツマイモ(ベニアズマ)に最初で最後の追肥をして、

12.jpg

好き放題ツルを伸ばしてもらうためにトンネルを設置。
以後秋までツル返しをすることもなく完全放置です。

13.jpg

夏野菜に実が付き始めたのでタヌキやらフェレットやら
小動物の食害防止にネットを設置。

14.jpg

夏大根、インゲンの畝と
5寸ニンジン、チンゲン菜、枝豆、オクラの畝のトンネルを外しました。

15.jpg

食害防止のネットを設置した夏野菜たち。
中長ナス(千両二号)。

16.jpg

ミニトマト(アイコ)。

17.jpg

トマト(ホーム桃太郎)。

18.jpg

キュウリ(風神)は1本良いサイズになっていたので初収穫。

19.jpg
20.jpg

そして昨日、水やりに行ったら
もう1本良いサイズのものを発見したのでまた収穫。
そろそろ夏野菜の収穫開始です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
MERRY

フェレットも野生化してるんですか!
私も胡瓜、収穫しました!
by MERRY (2023-05-29 10:43) 

JUNKO

トゲトゲの出ているキュウリ食べたいです、
by JUNKO (2023-05-29 15:35) 

haru

>MERRY さん
自分はタヌキしか視認していませんが、農園仲間のおじさん曰く、
野生化したフェレットも近くの林にいて
農園までやってくるらしいです。

>JUNKO さん
品種にもよりますが、
ポツポツがある方がキュウリっぽいですよね。(^^
by haru (2023-05-30 20:08)