SSブログ

結局何も決まらなかったという。。。。。(--; [病気関係]

01.jpg

一昨日の農園の収穫。
本当は中2日で今日収穫に行く日なんですが、
1日雨予報&透析に行く日。
ということで次の収穫は明日かな?
雨が続いた後の中2日の収穫。
さぞや巨大化してるんだろうね、キュウリとオクラ。。。。。(--;

02.jpg

昨日は共通一次で行って以来35年振りくらいの東大赤門へ。
この辺を通り過ぎたことは今まで何度もありますが、
ちゃんと目的を持って行ったのは多分それくらい振り。(^^;
まだあの頃は共通一次だったんだよねぇ。
今は何試験?センター試験は前のヤツ??(爆)

03.jpg

東大の中を通って、

04.jpg

東大の敷地内?お隣さん??紹介状をいただいた東大病院へ。
冠動脈狭窄、三枝病変の結果が出た検査結果を持っていざ出陣。
まあ、デカい大学病院なんで全部すごいよね。
本日の予約件数3000なんぼとか張り出してあったし。
結果、結構早めに行ったのに初診受付で相当待たされて、
予約時間からちょっとすぎて診察を受けることができました。

で、だ。
東大病院もご多分に洩れず、職員のコロナ感染等で
入院の受付制限をしているらしく
すぐの入院は無理ってことで、とりあえず月末の検査入院の予約。
これも状況によってはかなりの延期の可能性ありってことで、
今回は特に何も決まらなかったってことで。。。。。(^^;

月末に入院できた場合。。。。。
これがねぇ、当方透析患者、っていうのが一番の問題なんですが、なんとも。。。。。

入院時の予定。
1日目、入院。
2日目、透析。
3日目、カテーテル検査&できれば治療。
4日目、透析&退院。

これ、最短ルートね。
なんとも非効率な。
透析なければ1泊2日で済むところをまさかの3泊4日。
で、カテーテルで治療できる血管がもう1本増えると
1週間以上まで入院期間伸びます。。。。。
カテーテル検査でどうにもならん場合はいったん退院、再入院で開胸手術となります。
とりあえず造影CTで三枝病変の診断が下されましたが、
カテーテルで見てみないことには実際のことはわからん、ということで、
冠動脈3本全部アカン状態だと思っていたら1、2本は投薬でもひょっとしたら、
と言っていたので一縷の望みが??
まあ、希望を抱かせておいて一気に落とすパターンかもしれませんが。(爆)
ちゃんとした結果が出るまであと1か月は生き殺し状態です。(大爆)
とりあえず、入院するまではこれ飲んどけやぁ、と
血液サラサラにする薬と血管を広げる薬を処方されて
飲む薬が久し振りに増えました。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

コロナの影響が大きいですね。
でも、何とか先が見えて来て
良かったね。
国立一期、二期だったわ~。
古~~。
by yumibaba (2022-08-05 07:07) 

enosan

1ヶ月待ちですか、この待つのが長いんだよね、
でも開胸手術しなくてもよいかも知れない に望みをかけて待つしかないか。お大事に。
by enosan (2022-08-05 07:13) 

八犬伝

うう~ん
病院通いも、このコロナ禍で
とても大変ですよね。
普通の医療が、どんどん置いて行かれる事態になっていますね。
by 八犬伝 (2022-08-05 21:21) 

haru

>yumibaba さん
共通一次のこととか思い出して、急に歳を感じました。(^^;

>enosan さん
自覚症状もないし、今日明日どうこうというような
緊急事態ではなさそうなので逆にちょっと安心しています。

>八犬伝 さん
今回はとても大きい病院だったせいか余計に案内関係が
ドタバタしている印象で、人が足りていないんだろうなぁ、
とは思いました。
by haru (2022-08-06 03:28)