SSブログ

牧野記念庭園、もうキツネノカミソリ咲き始めてた [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

一昨日は牧野記念庭園までお散歩。

02.jpg
03.jpg
04.jpg

森に入った瞬間蚊の大群に襲われました。(--;
ちょうどここに来る前に、虫除けスプレーが切れたので
ドラックストアに寄って買ってあって、早速開封してシュ~っと。
そしたら一っつも刺されなくなりました。
虫除けスプレーすげぇな。(^^

05.jpg

木に覆われていてほとんど日が当たらないためか、
まだ所々紫陽花が残っていました。

06.jpg
07.jpg

これ、キツネノカミソリですよね?
もう咲き始め??
そういえばもう8月ですか。
咲いていても不思議じゃないか。
市場坂のキツネノカミソリの里、今年はいつ行こうかな?

08.jpg

ザ・夏っ!!といった青空。
蚊さえ怖くなければ木々に覆われていて心地よい空間です。

09.jpg

松ぼっくり色々。(^^

10.jpg

昨日の収穫。
わかっちゃいるのに中2日で行って、
やっぱりなぁ、な巨大化したキュウリとオクラ。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

左の、すごい巨大な松ぼっくりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-02 20:43) 

haru

松にもいろんな種類があるようです。(^^
by haru (2022-08-03 03:19)