SSブログ

黒目川の紫陽花ロード・2022 [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg
03.jpg

昨日の朝散歩は埼玉県新座市を流れる黒目川の
佐川急便練馬営業所裏の遊歩道の紫陽花ロードへ。

04.jpg
05.jpg
06.jpg

羽黒蜻蛉が大量に飛んでいた紫陽花ロード、
紫陽花は終了、枯れてしまっているというよりは
水不足で萎びてしまっている感じ。
実際株全体、葉っぱもしなっとしてしまっている紫陽花が目につきました。

07.jpg
08.jpg

何とか紫陽花の花を見ることはできましたが、
今シーズンの紫陽花、バカ早い梅雨明けのせいもあってもう完全終了ですね。。。。。

09.jpg

帰りに農園に寄って収穫。
キュウリ、オクラ、大玉トマト、ミニトマト。
そろそろ夏野菜、消費し切れない状態になってきました。。。。。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(69)  コメント(2) 

nice! 69

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MERRY

うわー。こんな近所い紫陽花ロードがあったんですね!
車で走り抜けることはあるのですが、気が付きませんでした。
春の桜もきれいですが・・・。
もう、終わりですね。
by MERRY (2022-07-12 09:52) 

haru

春は桜並木、梅雨時は紫陽花ロードが見事なところです。
毎年欠かさず行っているんですが
梅雨明けが早すぎて今年は遅れてしまいました。。。。。
by haru (2022-07-12 10:30)