SSブログ

黒目川上流部、柳窪天神社の紫陽花・2022 [日記,雑感]

6/26(日)のポタリングの続き。
小平市にあるあじさい公園、小平霊園に行った後、

21.jpg

黒目川の最上流部にある柳窪天神社へ。

22.jpg

ここの参道は紫陽花ロードになっているんですが、
まさかの全く咲いていないどころか蕾すら付けておらず。
剪定したっぽいので来年はまた楽しめるかな??

23.jpg

ここに名水の湧水源があるんですが枯れているのはいつものこと。(^^;

24.jpg

でも、この時期にこの辺の黒目川に水があるのは久し振りに見ました。
毎年紫陽花を見に来ていますがほぼほぼ枯れているんですけどね。
今年の梅雨はほとんど雨が降っていないしどうしたことでしょうか??

25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg

参道の紫陽花は全く咲いていませんでしたが、
それ以外の黒目川岸や柳窪天神社入口辺りの紫陽花は綺麗に咲いていました。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 0

コメントの受付は締め切りました