SSブログ

農園の様子10/21 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
先日1回目の間引きを終えた聖護院大根と
02.jpg
青首大根はすくすく成長中。
03.jpg
発芽が芳しくなく蒔き直したホウレン草が発芽開始。
04.jpg
長ナスと
05.jpg
ピーマンはいくつも生っていますが
大きさが物足りないので今回は放置することに。
06.jpg
実家区画のミニ白菜がいい感じに成長中。
07.jpg
1個収穫してきました。
ミニ白菜にしてはなかなか良いサイズ。
08.jpg
半分に割ってみるとぎっしり葉が詰まっていてなかなかいい出来。
虫も大丈夫そう。
食べ切るのに苦労しそうなサイズだったので
半分は実家に持って行きました。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(92)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
タンタン

冬野菜順調に育ってますね。
うちも来年は冬野菜植えてみようかな。
by タンタン (2019-10-22 07:42) 

haru

これからは虫の心配もほとんど無くなって
安心して葉物野菜を育てることができるので
夏野菜とは違った楽しみがあります。
by haru (2019-10-22 07:56) 

JUNKO

白菜美味しそうですね。お店で買うと上の数枚は虫食いで捨てます。
by JUNKO (2019-10-22 16:57) 

haru

食べられない”外皮”は虫食いがありましたが
周りを剥がした内側は多分大丈夫だと思います。
無農薬ですが葉物野菜は1枚1枚チェックして使うので
万が一”居らしても”とってしまえば問題なしです。(^^
by haru (2019-10-22 19:54) 

haru

虫食い野菜ほど安全なものはありません。(爆)
薬を使わなければ基本虫は付きますよ!!
by haru (2019-10-22 19:57) 

ヤッペママ

お陰様で秋ナスを収穫しました。
台風でかなり傷んでしまい終わりにする予定です。
by ヤッペママ (2019-10-23 21:33) 

haru

こちらも今生っている分を収穫したら終了かな、と思っています。
by haru (2019-10-24 02:36)