SSブログ

農園とベランダ菜園の様子6/5 [ベランダ菜園、農園]

仕事がなかなか暇にならずに全然釣りに行けません。
忙しくてもギャラUPすればいいですが、ただ単に手間がかかる仕事が増えて
時間がかかり忙しいだけで仕事量が数的に増えているわけではないので
仕事柄下手をすると逆にギャラが減る可能性も。(-_-;)
そんなわけでずっと菜園ネタしかない当ブログですがしばしお付き合いを。(^_^;)>
昨日も仕事の打ち合わせ帰りに農園に寄ってきました。
01.jpg
5寸ニンジンと大根。
02.jpg
枝豆、つるなしインゲン、サツマイモ。
すでに畑全体ジャングル状態です。
これでサツマイモが本気で生長し始めたら・・・・・恐ろしいですねぇ、想像するだけで。
03.jpg
もうじき新じゃが収穫できそうなキタアカリ。
しかし畑、カラカラですねぇ。
入梅後ほぼ雨降らないし。
気象庁も入梅時期の変更も検討しているとニュースにありました。
やっぱりどう考えてもまだ梅雨じゃないよなぁ、この天気・・・・・。
04.jpg
つるなしインゲンはもう少しで収穫始められそう。
ピーマンは丈はまだ全然ですが花が咲き始めました。
05.jpg
昨日も大根とサニーレタスを収穫。
サニーレタス、ポン酢かけて食べるのがサッパリしていて一番美味いです。
子供たちはマヨが一番お好みですが、歳のせいか最近だんだん
マヨを受け付けない身体になってきました。(^^
06.jpg
帰宅後ベランダの方の様子もチラッと。
シシトウが開花しました。
そしてサニーレタスが続々と発芽。
また農園の方のサニーレタスとうまい具合に引継ぎができるといいんですが。
07.jpg
朝顔がゆっくりゆっくり生長中。
緑のカーテンまで・・・・・まだまだ道のりは長いです。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
海のアングラーしんちゃん

私も、最近、週末になると家事で行けてないんです。
今週こそはと、思っているのですが、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-06 10:22) 

haru

4、5月は仕事以外にも息子たちの学校での作業(これが何日かあって
なかなか大変で・・・・・)や行事、その他諸々雑用が多く仕事の合間や
貴重な休日に時間をとられてろくに休めなかったんですが
来週は1日くらいならなんとかなりそうかな、と思っているんですが
天候次第ですね、この時期は。
by haru (2013-06-06 11:58) 

sarusan

こちらも梅雨入りの雨後、殆ど降りません。畑又乾燥状態です。
野菜元気ですね。
by sarusan (2013-06-06 21:25) 

ken

自分の時間ってこじ開けて作らないと出来ませんよねぇ。
先日こじ開けて釣り行ってきましたが強風…
ま、こんなもんです。
by ken (2013-06-06 22:46) 

haru

>sarusan さん
気象庁も入梅時期を確定させる時に修正の可能性を言及しているので
実はまだ梅雨に入っていなかった、ということになりそうな可能性大ですね、
これは。

>ken さん
先月はさすがに飛ばすことのできない用事ばかりで
なんとも間が悪いと言うかなんと言うか・・・・・な1ヶ月だったので
今月こそは!!でも梅雨なんですよねぇ・・・・・。
by haru (2013-06-07 04:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました