SSブログ

農園の様子5/31 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
つるなしインゲン(左)は続々と開花し、小さなサヤも生り始めました。
枝豆(右)は小さな蕾(??)が多数。
いや、毎年花の確認も儘ならず気が付いたら小さなサヤが鈴なりに、
なんてことばかりなのでこれが蕾かどうかも定かではないんですが
恐らくこれが枝豆の蕾ではないかと。(^_^;)>
02.jpg
桃太郎(左)、ミニトマト(右)、どちらも小さな実を付け始めていました。
03.jpg
サツマイモ(ベニアズマ)(左)順調に成長中。
サニーレタス(右)は凶暴化しており恐ろしくデカくなっております。
成長に負けないように食いまくらねば。。。。。
04.jpg
春大根とサニーレタスを収穫。
春大根は今シーズン初収穫。
昨晩早速煮物で美味しくいただきました。
05.jpg
帰宅後ベランダの方でニラ、ワイルドストロベリーと薬味用の再生ネギを収穫。
ニラ、昨年はまったく無かったんですがネギアブラムシが付いているのを発見。
こやつら、捕っても捕っても湧いてくるのでかなりウザイんですよねぇ・・・・・。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
収穫物が瑞々しくて美味しそうです~
by mimimomo (2013-06-01 05:17) 

haru

サニーレタスのサラダにニラ玉、大根の煮物。
昨晩の食卓は野菜が沢山、とてもヘルシーで美味でした。(^^
by haru (2013-06-01 05:52) 

yu-papa

おはようございます。
最近は野菜が好きになり、特に生野菜のサラダが好みです^^
by yu-papa (2013-06-01 07:59) 

haru

生野菜のサラダ、手間がかからず美味いしいいですよね。
今はまだサニーレタスだけですが、これから夏になれば
トマト類にパプリカも加わりサラダも彩り豊かになる予定です。
by haru (2013-06-01 14:49) 

川鮎くん

春ダイコンが いい感じですね~!!
by 川鮎くん (2013-06-01 19:18) 

sarusan

採りたてダイコン美味いですよね。インゲン今日収穫して、夕食で頂きました。
by sarusan (2013-06-01 21:13) 

haru

>川鮎くん さん
種蒔きが若干遅れた分収穫も遅めになってしまいましたが
今年も無事春大根を味わうことができました。

>sarusan さん
うちのインゲンもようやく小さなサヤがちらほら付き始めたので
もうすぐ楽しめそうです。
湯がいてそのままでもよし、胡麻和えにしてもよし・・・・・
お酒の共に待ち遠しいですねぇ。
by haru (2013-06-02 03:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました