SSブログ

農園の様子1/11 [ベランダ菜園、農園]

昨日の仕事終わりで夕方に農園へ。

01.jpg

完全に失敗して今まで完全スルーしてきた長ネギ。
失敗でも何本かは収穫できるまで育ったので鍋に使うために今季初収穫です。

02.jpg

完全に出遅れたミニ白菜もようやく収穫できそうな大きさに育ちました。
という訳で、やっぱり鍋に使うために初収穫です。

03.jpg

雑草の方が育ちまくっているチンゲン菜は今回の収穫で終了。

04.jpg

ホウレン草は辛うじて雑草に勝っています。(爆)
面倒でここの区画だけマルチを敷かないでやりましたが、
改めてマルチの重要性を認識しました。

05.jpg

今回の収穫。
長ネギ、ミニ白菜、チンゲン菜、ホウレン草。
今シーズンの農園の契約は残すところ今月一杯で3週間ほど。
残っている野菜は大根、ニンジン、ミニ白菜、ホウレン草。
大根とニンジンは期間中に消費し切れなさそうなので
色々処置して保存になりそうです。
次期農園の当落発表は多分来週。
また農園作業続けられるといいんですがこればかりは神のみぞ知る、です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

どの野菜の収穫も見事な出来栄えです。
爺は何やっても失敗です、弟子入りしたいです。
by お散歩爺 (2024-01-12 08:24) 

haru

形が悪かったり虫がついていたり、
見た目ほどこちらも上手くいっていませんよ。
多少傷んでいたり虫がいても気にせず食しているだけです。
by haru (2024-01-13 20:39)