SSブログ

9か月ぶりの低山ハイク [日記,雑感]

11/23(木)、始発の電車で山の方へ。

01.jpg

5:40ごろ、西武池袋線高麗駅到着。
日の出前でまだ真っ暗です。
コンビニでおにぎりを物色してのんびり出発。

02.jpg

歩いているうちにだんだん明るくなってきて
今回の山歩きのスタート地点の高麗川の巾着田、ドレミファ橋到着。
調べてみたら前回の低山ハイクは2月、
朝方は寒いくらいの季節になってようやく山歩きシーズン到来なので
9か月ぶりの低山ハイクスタートです。

03.jpg

奥武蔵自然歩道を南下していきます。

04.jpg

10数分一気に登って全く眺望がない高麗峠。

05.jpg

少し先にある萩の峰の方が眺望がいいです。

06.jpg

高麗峠から30分ほど歩いて天覧山山頂。

07.jpg

山頂からの朝日と

08.jpg

遠くに富士山。

09.jpg

多峯主山方向へ下りていくとかなり紅葉が進んでいました。

10.jpg

天覧山山頂から30分ほどで多峯主山山頂。

11.jpg

ここからも富士山が見えますがさっきは真っ白だったのに白くないですね。
影側が見えていたのかな?

12.jpg

多峯主山から南下、御嶽八幡神社。

13.jpg

ここから見える富士山は真っ白でした。

14.jpg

一気に山を下りて入間川、吾妻峡のドレミファ橋。

15.jpg
16.jpg

もみじ系の真っ赤に紅葉する木はありませんが、
渓谷の紅葉がなかなか綺麗です。

17.jpg

入間川を下流方向に移動、割岩橋から飯能河原。
休日でしたが意外にバーベキュー客は少なかったです。

18.jpg

下流側の入間川。
ようやく長かった遊歩道工事が終わったのでそのうち歩いてみようと思います。

という訳で久し振りの低山ハイク終了。
いい運動になりました。
そして翌日は軽く筋肉痛に。。。。。



動画もどうぞ。(^^



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 0

コメントの受付は締め切りました