SSブログ

年末ジャンボを買いに街に出た [ベランダ菜園、農園]

年末ジャンボ発売開始の11/21(火)、
街に出て買いに行ってきました。

01.jpg

アニメの街大泉の拠点、大泉学園駅の駅前に広がる
東映アニメーションを中心としたアニメスペース。

02.jpg

その奥にある駅ビルに

03.jpg

屋上庭園がございます。

04.jpg

屋上庭園とは言ってもタワーマンションの商業スペースの最上階である
4Fにあるものなので、

05.jpg

眺望はそれほどよろしくありません。

06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg

それでもしっかりと管理された屋上庭園で、ここに住んでいる人はもちろん、
近隣の人にとっても貴重な憩いの場なんでしょうね。
この日は近隣の保育園のちびっ子たちが遊びに来ていて、
邪魔にならないように写真を撮って早めに退散しました。(^^

10.jpg

さて、宝くじ。
自分はジャンボだけ毎回連番10枚、バラ10枚、計20枚しか買わず、
毎年年末ジャンボを買う時に1年分の当たり券を換金します。
という訳で、昨年の年末ジャンボから先日のハロウィンジャンボまでの分を換金。
末等の¥300x10とその上の¥3000x3で計¥12000也。
1本¥3300ってあるのは1枚で¥300と¥3000が当たったやつですね。
下手すると末等しか当たらない年もあるのに、
¥3000が3本当たっただけでもまあまあラッキーです。
まあ、¥30000投資しているのでかなりの赤字ですが。。。。。

11.jpg

で、今回も連番とバラを10枚ずつ購入。
さて、結果は如何に!?
大晦日に結果は出ますが、
毎年元旦の朝刊でチェックするのが恒例行事となっております。(^^

11/23(木)勤労感謝の日、農園に行って色々収穫。

31.jpg

5寸ニンジン。

32.jpg

丸っこいのは青いままのパプリカ、
長細いのはジャンボになり切れなかったジャンボピーマン。
ジャンボピーマンはもう大きくならなさそうだし、
パプリカももう色付くことはなさそうなので痛み始める前にピーマンとして食します。
週間予報を見ると最低気温2℃、3℃の日もちらほらと、
霜が降りて痛む前に全部収穫してしまおうと思います。

33.jpg

ホウレン草とチンゲン菜。
この日、次男坊が遊びに来たので持たせてやるためにいつもより多めの収穫です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JM7XZC

高額が当たるといいですね!
by JM7XZC (2023-11-25 07:13) 

お散歩爺

年末ジャンボを爺は未だ買ってません、急がないと!”
スクラッチは1万円と3000円が当たりました(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-11-25 09:11) 

JUNKO

私も今年は買うつもりです、コロナの間中我慢していました。
by JUNKO (2023-11-25 16:42) 

haru

>JM7XZC さん
当たるないいなぁ、と思って買っていますが
まあ当たらないんだろうなぁ、と思っているんで
当たればラッキーくらいです。

>お散歩爺 さん
細かいやつまで買うと歯止めがきかなくなるので
ジャンボだけ¥6000までと決めて毎回買っています。

>JUNKO さん
コロナ禍の間もジャンボだけは毎回普通に買いに行っていました。
by haru (2023-11-26 19:14)