SSブログ

農園の様子11/16 [ベランダ菜園、農園]

昨日締め切りの仕事を終えてから珍しく夕方の農園へ。

01.jpg

絶賛収穫真っ最中のチンゲン菜とホウレン草。

02.jpg

時間差で種蒔きした第2弾のチンゲン菜とホウレン草もまあまあ順調。

03.jpg

パプリカはいいサイズの実がゴロゴロ生っていますが
色付かなくなってきました。
そろそろ青いままピーマンとして消費することにするかなぁ。。。。。

04.jpg

ジャンボピーマンは小さい実がまだ生っていますが、
なかなか大きくならなくなってきました。
そろそろ終了間近かな??

05.jpg

冬大根はまだ少々小振りですが初収穫です。

06.jpg

昨日の収穫。
ホウレン草、チンゲン菜、ジャンボピーマン。
ジャンボピーマンはちゃんとジャンボサイズになっていたものです。

07.jpg

青首大根と5寸ニンジン。
この2種が本格的に収穫開始になるといよいよ冬野菜本格化ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(64)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*。
野菜の出来栄えはどれもお見事で素晴らしいです。
by お散歩爺 (2023-11-17 06:18) 

JUNKO

今時期の収穫はうれしいですね。
by JUNKO (2023-11-17 16:09) 

haru

>お散歩爺 さん
プロの農家さんも苦労している昨今の野菜栽培、
ご多分に洩れず我が農園も全く上手くいっていません。。。。。

>JUNKO さん
まだ冬野菜の収穫は始まったばかりで、これからが本番です。
by haru (2023-11-18 19:49)