SSブログ

涼みに竹林公園へ [日記,雑感]

8/22(火)、曇り~小雨が降る中散歩。

01.jpg

東京都東久留米市を流れる落合川への流れ込み。
この流れ込みから上流に流れを遡っていきます。

02.jpg

住宅街の中を縫うように流れる川。

03.jpg
04.jpg

最上流部、水源は東京の名湧水57選にも選ばれている竹林公園の湧水。
見るからに涼やかです。

05.jpg

という訳で竹林公園を散策します。

06.jpg
07.jpg

少し歩いて開けたところに出て、こちらが表玄関、入り口です。

08.jpg
09.jpg
10.jpg

竹林の外周をぐるっと一周する散策路。
湧水からの流れも楽しむことができて
ちょっと涼しくなったような気もする散策でした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

竹林の遊歩道は涼しくて良いですね。
by お散歩爺 (2023-08-25 08:12) 

JUNKO

竹林清々しいですね。
by JUNKO (2023-08-25 15:00) 

わたし

東久留米はよく行きます。
でも駅前ばかりなので、涼しくなったらこの竹林へぜひ行ってみたいとおもいます(^-^)
by わたし (2023-08-26 10:24) 

haru

>お散歩爺 さん
竹林だけでも涼やかですが、湧水もあるので尚更です!!

>JUNKO さん
緑に覆われて心が落ち着く上に湧水もあって涼やかなところです。

>わたし さん
東久留米は駅周辺よりも落合川、黒目川付近の自然、
寺社仏閣(七福神巡りもあります)が素晴らしい所で
家から片道1時間ほど歩いて
ちょいちょい散策、釣りに行くほど魅力的なところです。
by haru (2023-08-26 19:01)