SSブログ

高麗川で小物釣り8/20 [釣り]

8/20(日)、珍しく日曜日にお出かけ。
始発で行ってとっとと帰ってくれば問題ないでしょ。(^^

11.jpg

という訳で、始発の電車に乗って山岳部に入ったところで朝食。

12.jpg

現着。
電車の中で日の出を見ましたが、
山間部なのでこの辺ではちょうど日の出の時間でした。

13.jpg
14.jpg

5日前に他の山間部の川を見て、台風の影響で増水、濁流だったので
しばらく様子を見ていましたが、前日に水位とライブカメラの画像をチェックして
何とかなりそうなので行ってみましたがまだかなりの増水。
ただ水は濁りが取れていてポイントを絞ればなんとかなりそうなので
川辺に下りてみました。
そうしたら写真の草むらまで水が上がってきたようで完全に草が倒れ水浸し、
川幅もかなり広くていつも行くことができるポイントに入ることができません。

15.jpg

タックル:
竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ウキ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 エサ:パワーイソメ

虫エサを切らして、暑い中わざわざ買いに行くのが面倒で
今回はパワーイソメでやってみました。
小物釣り向けに短くカットしています。

16.jpg

とりあえずこんな感じのところで始めて、

17.jpg

普通サイズのカワムツがすぐ釣れてホッと一安心。

18.jpg

こんな流れが激しい所もいつにも増しで急流ですが

19.jpg

元気なカワムツが出てくれました。

20.jpg

7時半を過ぎて日が当たってくるともう暑くてたまらんと
涼しい所を求めて激浅の瀬を流すと、

21.jpg

ちびっ子カワムツがたくさん遊んでくれました。(^^

22.jpg

正味2時間ほどでカワムツばかり19匹。
増水でなかなか難しかったですが、
とりあえず釣りができて魚を見ることもできたので良かったです。



最後に動画もどうぞ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 0

コメントの受付は締め切りました