SSブログ

今年の初釣行(高麗川) [釣り]

4/27(木)、始発の電車で雨上がりの高麗川へ。
遅まきながら今年の初釣行です。

11.jpg
12.jpg

前日結構な雨でしたがそれでもまだ水は少ないです。
そんなわけで少しでも深さがあるところを探して流していきます。

竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ウキ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 エサ:紅サシ、ハエ練り

13.jpg

とりあえずこんなところで始めると、

14.jpg

すぐにまあまあサイズのカワムツが釣れました。

15.jpg

移動して深さがあるちょっとした淵を流すと

16.jpg

ナイスサイズのカワムツ。(^^

17.jpg

小1時間釣りをしたところでぼっちバーベキューで朝食&朝酒。
ウインナーとカルビを焼いて野菜たっぷりラーメンも作って腹ごしらえ。
山の中なんで朝はまだ冷えて、こんな小さな焚火でも暖かくてありがたかったです。

18.jpg

食後釣りを再開。
すぐにナイスサイズの綺麗なオイカワが釣れました。
これが釣れただけで今回は満足です。(^^

19.jpg

正味2時間半ほどの釣行で26匹。
オイカワ1匹、残りは全部カワムツ。
小さいのも多かったですが、いいサイズも混じって楽しい今年初釣行でした。

20.jpg
21.jpg
22.jpg

山の方ももう春本番ですね。(^^



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

動画面白かったです
また 楽しみに待ってますね

by (。・_・。)2k (2023-05-01 04:51) 

八犬伝

大自然の中で楽しそうで
良いですね。
by 八犬伝 (2023-05-01 20:39) 

haru

>(。・_・。)2k さん
win11標準装備のフォトレガシーを使った簡単編集ですが
楽しんでいただけたら幸いです。

>八犬伝 さん
都心から1時間ほどで行ける都市近郊の自然なところです。(^^
by haru (2023-05-02 20:27)