SSブログ

農園とベランダ菜園の様子4/27 [ベランダ菜園、農園]

4/27(木)、早朝山に行って帰宅後農園へ。

01.jpg

芽かき、土寄せが終わっているジャガイモ(キタカムイ)。
あっという間にわっさわっさになってきました。

02.jpg

夏大根はもうちょいしたら間引きします。

03.jpg

5寸ニンジンは珍しく発芽率が良くて、
今回種の蒔き直しはなしです。

04.jpg

出遅れていたつるなしインゲン、

05.jpg

枝豆、

06.jpg

オクラが発芽。

07.jpg

長ネギはひょろ長い芽が増えてきました。

08.jpg

ベランダのプランターにミニトマトの種蒔き。

09.jpg

発芽しました。(^^

10.jpg

2年目のアスパラはなかなか本数が出てこないので
今年も収穫せずにせっせと根を成長させようと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

いろんな野菜作りで楽しまれてますね。
収穫したときの嬉しさは溜りませんからね。
by お散歩爺 (2023-04-29 09:31) 

haru

毎年色んな野菜を少しずつ、です。(^^
by haru (2023-04-30 18:27)