SSブログ

平成つつじ公園のツツジ・2023 [日記,雑感]

4/22(土)の早朝散歩。
真っ暗なうちに家を出てトコトコ1時間20分ほど歩いて

11.jpg
12.jpg

西武池袋線練馬駅の真北にある平成つつじ公園へ。
4:40くらいに到着、晴れていればそろそろ明るくなってくる時間ですが
どんより曇り空だったこともあってまだ辺りは真っ暗。。。。。

13.jpg

でも、街燈のおかげもあって意外に写真は大丈夫そうなんで園内を歩いてみることに。
因みに写真では意外に空が明るいですが、実際はまだほぼ夜空です。
明るさ補正入れていないんですけどデジカメのオート調整すごいな。(^^;

14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg

今回の写真はサイズ変更以外一切加工していません。
ストロボなしでも街燈の光源だけで意外に写真って撮れるもんだね。
最近のデジカメの性能が良すぎるのか??
そんなわけで、日の出前のツツジ公園散策でしたが
意外に楽しむことができました。(^^
昨年はほぼツツジが終わってからの訪問でしたが、
今年は見頃に来れてよかったです!!

25.jpg

という訳で、明るくなってきたんで帰宅します。(爆)
片道1時間半弱、往復3時間ほどの早朝散歩でした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kiyo

昨年も、気がついたら、ツツジが終わっていたのですが、今年は、本当に、ツツジが咲くのが早いですね。

文化センターは、絶賛、改築中ですね。
どうなるのでしょうね。
今日4/25から、としまえん駅の新駅舎の使用開始なので、あとで、見に行ってみようと思います。
by kiyo (2023-04-25 08:19) 

haru

梅、桜、ツツジ、本当に年々開花、見頃が早くなって
季節感覚がバグりそうです。
by haru (2023-04-27 03:09)