SSブログ

水がない黒目川散策 [日記,雑感]

4/9(日)、所用ついでの散策の続き。
西東京市にあるはなみずき公園に立ち寄った後大きく西進。

21.jpg

黒目川の上流部、しんやま親水公園に寄り道。
久留米西団地のあたりです。

22.jpg

黒目川、完全に枯れています。。。。。

23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg

ほぼほぼ枯れ川ですが、
わずかに水が残っている場所がちょうど親水公園的なところで、
そこで水遊びをしている親子が数組居りました。(^^

27.jpg
28.jpg

ソメイヨシノは終わってしまっていますが八重桜が見頃を迎えていました。

29.jpg
30.jpg

公園内のツツジは結構咲いていて、
そろそろツツジ巡りの散策してもいい感じかな??

31.jpg

親水公園の新所沢街道を挟んで黒目川の下流側にあるしんみやまえ親水こみち。

32.jpg

まあ、こちら側も完全に枯れてしまっています。
水があるとなかなかいい散策ルートなんですが。(^^;

33.jpg

枯れている黒目川を下流方向に歩いて行くと南沢氷川神社。

34.jpg
35.jpg

神社で参拝して今回の散策終了です。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 0

コメントの受付は締め切りました