SSブログ

農園の様子・3/11 [ベランダ菜園、農園]

昨日は仕事の昼休み時に農園へ。

01.jpg

最後の一玉のミニ白菜を収穫して今シーズンのミニ白菜終了。

02.jpg

このところ一気に暖かくなって巨大化したホウレン草と雑草で
エライことになっているホウレン草の畝。。。。。(--;

03.jpg

ミニ白菜を収穫し終えて、大根の跡地もついでにマルチをはがして、
手前は掘り下げてジャガイモを植え付けた2畝。
その奥に2畝分ほど空きスペースができたので
今やっている仕事が一段落したら堆肥を買ってきて
春植え春蒔きの準備をしようかな、と。
今週中のどっかでやる予定です。

04.jpg

今回の収穫。
巨大化したホウレン草。でもまだトウ立ちはしていません。。。。。
対比用に置いた定規は40cmのものです。

05.jpg

あとはノーマルサイズのミニ白菜。
もう鍋をやるような冷え込みはないかな?
八宝菜とかスープとか肉豆腐とか。。。。。まあ、なんやかんやで消費します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 0

コメントの受付は締め切りました