SSブログ

西東京いこいの森公園の河津桜・2023 [日記,雑感]

3/7(火)の朝散歩の続き。
西東京市にある如意輪寺で梅を眺めた後西進。

21.jpg

西東京いこいの森公園へ。

22.jpg
23.jpg

プロムナードにソメイヨシノと交互に植えられている河津桜が見頃になっていました。

24.jpg

公園内に入ってすぐ寒桜の並木。

25.jpg

寒桜。

26.jpg

修善寺寒桜。

27.jpg

大寒桜。
他にも寒桜系の木がありましたが、開花しているのはこの三種だけでした。

28.jpg
29.jpg
30.jpg

公園内の河津桜並木も満開で見頃です。

31.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg

今シーズン3回目のいこいの森公園の梅林。
早咲きの紅梅はもうほぼ終わってしまっていましたが、
全体的には今が一番の見頃だと思います。
公園内の小さい梅林ですが、なぜか何度も来てしまいます。(^^

35.jpg

遠くから園内の河津桜並木。
ちょうどバーベキューエリアに接していますが
さすがに平日の朝方からバーベキュー客はいませんね。
花見しながらバーベキュー、絶好なスポットだと思うんですが。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

いい色の桜ですね。ほれぼれします。
by JUNKO (2023-03-10 20:18) 

haru

これからいろんな種類の桜が順に咲いてくる時期ですね。
この辺ではソメイヨシノの見頃が終わるまで1か月ほど、
時間を作ってあちこち桜を見に行きたいと思います。
by haru (2023-03-11 19:46)