SSブログ

入院前日通院 [病気関係]

※ただいま入院中のため予約投稿です。
 コメントの承認、訪問等は退院後行いますのでご了承ください。m(- -)m

ー---------------------------------

9/26(月)、入院先の病院の決まり事で、
入院前日にここの病院で抗原検査を受けて陰性でないと
入院できないというのがあって、
透析終了後、小1時間かけて抗原検査受けるためだけに病院に行ってきました。

01.jpg
02.jpg

最寄駅からの途中にある小さな神社、富士浅間神社。

03.jpg
04.jpg

全く当時の面影はありませんが春日門。

05.jpg

春日門から天下の東京大学様の中へ。

06.jpg

東大の本部棟の前を通って、

07.jpg

目的地の東大病院。
抗原検査、入院の書類の受け取りはあっという間に終わって、
検査で陽性だったよぉ~っ、という連絡もなく、翌日無事入院。(^^
まあ、そもそも1か月前に入院予定だったんですが、
コロナで10日ばかり入院して1か月延期になっての今回の入院です。(爆)
とりあえず冠動脈のカテーテル検査入院ですが、
処置もできているのか、手術になるのか、
この記事を書いている段階では全く不明です。

08.jpg
09.jpg

全部終わった後、お決まりの赤門へ。
ここはいつ来ても必ず観光客的な人いますね。(^^

<追記910/1 11:10>

無事退院してまいりました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ご無事に退院、おめでとうございやす!
東大病院って、本郷キャンパスのすぐそばに在るのでやすね。初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-02 12:20) 

haru

そばと言うかキャンパス内と言うかお隣と言うか。。。。。
やっぱり同じ敷地内かもしれないです。
by haru (2022-10-02 16:08) 

みぃにゃん

お外はやはりいいものですよね。
by みぃにゃん (2022-10-02 16:33) 

haru

この1か月半ほどの2度の入院で改めて実感しました。
by haru (2022-10-02 17:19)