SSブログ

ポツポツ後ザアザア後上がった。。。。。 [ベランダ菜園、農園]

02.jpg
昨日の早朝、外に出たらポツポツ程度の雨。
ぐるっと一回りしてすぐ帰ってくるつもりだったし傘も持たずに朝散歩。
03.jpg
04.jpg
農園に着いた途端普通に本降りの雨に。。。。。
しっとりと濡れながら速攻で収穫して帰宅。
枝豆はほぼ発芽すらしない中立派に育ってくれた数少ない株です。

そして帰宅途中、ピタっと雨が上がり。。。。。
日頃の行い、相当悪いのかな??(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(86)  コメント(8) 

nice! 86

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
wildboar

今年は枝豆、完全に失敗でした。

by wildboar (2020-08-01 13:22) 

haru

我が家の枝豆も発芽すらほぼしない有様で
これは数少ないちゃんと育ってくれた枝豆です。
by haru (2020-08-01 15:58) 

JUNKO

枝豆は相棒の大好物です。
by JUNKO (2020-08-01 20:50) 

haru

酒飲み皆の大好物です。(^^
by haru (2020-08-01 21:31) 

りょ〜さん☆

雨の方がタイミングを合わせてくれるとどんなに有り難いか(o^^o)
最近…うちのボスがオクラをパクパク食べ出して…感心しきりですσ(^_^;
納豆にオクラに…ネバネバ好きな1歳児ってこの先が楽しみです☆
by りょ〜さん☆ (2020-08-02 00:41) 

haru

逞しい1歳児!!(^^
自分はネバネバ系苦手な方ですが
何故かオクラは買ってでも食べようと思ってしまいます。
by haru (2020-08-02 05:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、それは運の悪い降られ方をしてしまいやしたね。
あっしは、庭で確認して降ってないからと家を出たとたんに降られることがよくありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-02 22:12) 

haru

まあ、よくあるあるある、ですかね??(^^;
by haru (2020-08-03 04:30)