SSブログ

衝撃の発表された。。。。。 [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg
03.jpg
昨日も雨の止み間の朝散歩。

一昨日、週に一度の左手首骨折の経過観察で整形外科へ。
そこで主治医より思いもかけない一言が。

「手首の骨折としてはかなり厳しい方だったからねぇ」

は?
自分、ちょっと酷い捻挫かな?くらいで医者行って、
ひびが入っていると言われただけでビックリなのに
4週経過した今そんなこと言われても。。。。。
という訳で、自分の骨折、結構重症だったらしいです。
でも、4週経過して骨折した箇所の周りにレントゲンでもうっすらと分かるくらい
新しい骨ができ始めたようで、こうなると早いから来週には何とかなるかもね、
という事で、ひょっとしたら来週完全にギブスが外れるかもしれないです。
おかしいと思ったんだ、全治1か月と言われた割には
まだ鈍い痛みがまあまああるし。(^^;
でも、ようやくゴール地点が見えてきたのでとりあえずホッとしました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(81)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
wildboar

先が見えてきたのは嬉しいですね(*^^)v
by wildboar (2020-07-30 11:36) 

haru

ようやくです!!(^^
by haru (2020-07-30 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

骨折、かなり厳しい方だったのでやすね、、、
ともあれ、もう少しで完治なのでやすね。
ほっと一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-30 14:36) 

みぃにゃん

骨折と分かった時点でそれもいって欲しいですね。お大事に。
by みぃにゃん (2020-07-30 15:11) 

haru

>ぼんぼちぼちぼち さん
骨が折れればまあこのくらいは痛むか、
くらいな感じだったので少々ビックリでした。

>みぃにゃん さん
全くもってその通りで、
ドッキリにもほどがあります。。。。。
by haru (2020-07-30 15:37) 

newton

先が見えてくると、ホッとしますね。もう少しですね。
by newton (2020-07-30 18:24) 

haru

たかが1ケ月ですが、されど1ケ月でした。
by haru (2020-07-30 20:10) 

ヤッペママ

先がみえるとホッとしますね。
完全に治してください。
by ヤッペママ (2020-07-30 20:35) 

haru

折れた骨は時間が経ちさえすれば自然にくっつくものなので
それまで我慢して無理しない事だけですね。(^^;
by haru (2020-07-30 20:38)