SSブログ

農園の片付け1/20 [ベランダ菜園、農園]

1/20(土)、この日は昼頃から雨予報。
雨が降り出す前に農園の契約満了に向けて最後の草むしりと
溜まっていたごみの処分をやってしまおうと早朝農園へ。

01.jpg

ここ数年暖冬の影響か真冬でも草むしりが欠かせません。。。。。

02.jpg

山積みになっているゴミも雨が降り出す前に可燃ごみに出してしまいます。

03.jpg

かなり片付いてきました。
あとは週末に残っている野菜を収穫し切って片付け、
土を天地返しして終了予定です。

04.jpg

45ℓ袋2袋分のゴミはキャリーで持ち帰って自宅のゴミ集積場で処分です。
あとは置きっ放しだったトンネル資材、ネットやらと

05.jpg

支柱を持って帰ってきました。
今期の農園作業も残すところ10日を切ってラストスパートです。

06.jpg

大きくなり切らないミニ白菜を収穫してきました。
農園をやっている間は基本野菜は買わないので
このミニ白菜は鍋物以外にも炒め物、汁物、色々使います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 0

コメントの受付は締め切りました