SSブログ

石神井公園の紅葉・2023 [日記,雑感]

12/10(日)の朝散歩は都立・石神井公園へ。

11.jpg

石神井公園の東端のボート乗り場付近のいちょう。
まだまだ見頃が続いています。

12.jpg

ちょっと南下、記念庭園へ。

13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg

広大な石神井公園内のあちこちに紅葉は点在していますが、
どこか一ヶ所、と言われたらここ、記念庭園だけ見ておけば十分かな、と。
毎年この時期に訪れて同じことを言っていますが、
石神井公園の紅葉はぶっちゃけここだけ見れば十分満足できると思います。
石神井池も三宝寺池もロケーションは素晴らしいですが、
事紅葉に関してはここ以上に素晴らしいスポットはおそらくないと思います。
石神井公園のはずれにある庭園なので訪れる人も多くなく
賑わっている様子を見た記憶もなく、実に惜しい紅葉スポットだと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

まだ綺麗な紅葉が見られるんですね。
by お散歩爺 (2023-12-13 06:16) 

haru

この辺ではもうしばらく紅葉を楽しめると思います。
by haru (2023-12-14 18:40)