SSブログ

光が丘のいちょう並木・2023 [日記,雑感]

11/18(土)の朝散歩の続き。
四季の香公園のローズガーデンで秋バラを眺めた後、

11.jpg
12.jpg
13.jpg

地下鉄大江戸線の光が丘駅から都立・光が丘公園に続く
プロムナードのいちょう並木。
例年西側が早く色付き、東側がかなり遅れて色付くんですが、
今年は運よく両方色付く時期にやって来れました。

14.jpg
15.jpg

ここの並木のいちょうの木は旧都庁前の木を移植したものらしいです。
もう旧都庁、知っている人少なそうですね。(^^;

16.jpg
17.jpg
18.jpg

先週末は光が丘公園で農業フェスタが行われていて、
まだ開演時間前でしたがあちこちのブース、キッチンカーで
準備真っ最中で賑わっていました。

19.jpg
20.jpg
21.jpg

都立・光が丘公園内のいちょう並木。
こちらも綺麗に黄葉していてちょうど見頃な感じでした。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

素敵なイチョウや花の綺麗な道の散策は楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-11-21 06:27) 

haru

この辺は大小様々ないちょう並木があるので
今時は色々な色、様子が楽しめて飽きないですね。(^^
by haru (2023-11-21 18:33) 

JUNKO

銀杏がとてもきれいです。碧空もふさわしいです。
by JUNKO (2023-11-21 19:46) 

haru

この時期らしい清々しい空でした。(^^
by haru (2023-11-22 04:34)