SSブログ

大根とミニ白菜も発芽開始!! [ベランダ菜園、農園]

昨日の早朝水やりに農園へ。

01.jpg

1週間前に種蒔きした秋冬野菜、
チンゲン菜とホウレン草に遅れること2日、大根と

02.jpg

ミニ白菜が発芽し始めました。
とりあえずこれで種蒔きした4種全部発芽開始。
あとはこれからちゃんと芽が出揃ってくれること、ですね。

03.jpg

オクラは花も実も順調に生っていてまだまだ楽しめそう。

04.jpg

サツマイモ(ベニアズマ)はツルがトンネルに収まりきらなくなって
ちょいちょい外に出てきます。
芋掘りまであと半月ほどなので、なるべく地面に根付かせないように
出てきてしまったツルはトンネルの上に這わせて耐えることにします。

05.jpg

昨日は成長が早いオクラだけ収穫。

06.jpg

散歩コースの曼珠沙華は咲き始めな感じ。
そろそろ曼珠沙華巡り散策の計画を立てないと、ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

曼珠沙華、此方では咲かない華なので、見たいです。
by JUNKO (2023-09-18 11:42) 

haru

自宅に植えない方がいいとかあまり縁起がいい花ではなさそうですが、
この時期群生地に咲き乱れる曼珠沙華は見事の一言に尽きます!!
by haru (2023-09-19 20:16)