SSブログ

チンゲン菜とホウレン草発芽 [ベランダ菜園、農園]

昨日の早朝農園へ。

01.jpg

5日前に種蒔きした秋冬野菜のうちチンゲン菜と
(ピンぼけ申し訳なし。。。。。)

02.jpg

ホウレン草が発芽し始めました。
大根とミニ白菜はまだ発芽せず、です。

03.jpg

立派な秋ナスが生りました。

04.jpg

久し振りに色付いたパプリカ。

05.jpg

暑さが落ち着いて復活してからずっと順調なジャンボピーマン。
やっぱり今年の暑さは相当異常だったんですね。
実は生っても全部焼けが入ってしまって全く夏場は収穫できませんでしたから。

06.jpg

因みにジャンボピーマンのサイズは
おっさんの手との対比でこのくらいデカいです。

07.jpg

前日水やりついでに収穫したオクラと

08.jpg

昨日収穫したジャンボピーマン、ナス、パプリカ、オクラ。
ジャンボピーマンはジャングル状態になっていて、
完全に見逃した実が完熟一歩手前まで赤くなっていました。(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
わたし

ピーマン形悪くても大きくて食べでがあってとてもいいです(^-^)わたしのベランダパプリカは小さいです。オクラは来年やりたくなりました!
by わたし (2023-09-17 09:37) 

haru

野菜って育っている器なりに育つので、
うちでも農園とベランダのプランターと両方で
ミニトマトを育てていましたが結果は一目瞭然でした。(^^;
by haru (2023-09-17 20:20)