SSブログ

まだちょっと早かった蝋梅 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

昨日の朝散歩は西東京市にある如意輪寺へ。
梅と蝋梅が綺麗なところです。

02.jpg
03.jpg

梅はまだまだ固い蕾。

04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

蝋梅はもう咲いているかなぁ、と思って行ったんですが、
日当たりのいい所でようやく咲き始め、まだほとんど蕾でした。
ただ結構ほころんでいて、これからしばらく季節外れの暖かさになる予報なので
一気に開花するかもしれません。
来週また行ってみるかな。

09.jpg

昨日は鍋だったので帰りに農園に寄ってミニ白菜を収穫してきました。
因みに昨日の鍋はみそ味の煮込みラーメンと
豚肉、白菜等々野菜沢山のめんつゆベースの二色鍋でした。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

立派な白菜です。
by JUNKO (2023-01-11 22:18) 

haru

ミニ白菜にしてはまあまあいいサイズだと思います。
by haru (2023-01-13 03:30)