SSブログ

農園の様子12/10 [ベランダ菜園、農園]

一昨日早朝の農園の様子です。

01.jpg

遅めの種蒔きだったチンゲン菜がじわじわ成長中。

02.jpg

ミニ白菜はようやく結球し始め。

03.jpg
04.jpg

パプリカ&ピーマンはまだ小さい実がゴロゴロ。
葉もまだ意外に青々としていて、週間予報でも馬鹿みたいに冷え込むことは無さそうなので
もうしばらく放置しておくことに。

05.jpg

ぱっと見立派に太った青首大根ですが、

06.jpg

抜いてみたらオモシロ君でした。(^^

07.jpg

ピーマン&青いままのパプリカも収穫。
パプリカとピーマンの見分けつきますかね??

08.jpg
09.jpg

いつも通り実家区画のホウレン草、人参、長ネギも収穫して今回の作業終了。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

ユニークな大根さんですね。白いネットをかけて丁寧に育てているのでどの野菜も立派にできていますね。
by JUNKO (2021-12-12 12:55) 

ヨッシーパパ

今にも歩き出しそうな大根ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-12-12 18:33) 

haru

>JUNKO さん
売っているものに比べて形は”アレ”なものも多いですが
完全無農薬の新鮮野菜たちです。(^^

>ヨッシーパパ さん
大根とかニンジンとかたまに人型のものが取れますね。

>U3 殿
立派な正義の味方様が
意識低い&パブロフの犬系でBAKAなブロガーのブログに何の御用でしょうか?
by haru (2021-12-12 19:46)