SSブログ

平林寺の紅葉・2021(2) 境内林 [日記,雑感]

12/4(土)、平林寺堀、平林寺の紅葉狩りの続き。
土曜日の開門直後で混み合っている境内を足早に抜けて
まだ人がいない境内林へ。

31.jpg
32.jpg

やっぱり静かな空間の紅葉狩りは最高。(^^

33.jpg
34.jpg

野火止塚。

35.jpg
36.jpg

さらに境内林の奥へ進んで、

37.jpg
38.jpg
39.jpg
40.jpg
41.jpg
42.jpg

現在行くことができる境内林のほぼ最奥。
平林寺の紅葉で一番のお気に入りスポット。
しかもここまでやって来る人はあまり多くなく、いつ来ても貸し切り状態です。(^^





短い動画も2本ほど。
とりあえず一番行かなければいけない紅葉スポットは無事クリアしたので
これから残り少ない紅葉シーズン、散歩コースにあるスポットを何か所か回ることにします。

43.jpg

今回の紅葉狩り散策は17000歩弱。
頑張って歩きました。(^^v




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

1万7000歩も引き付けた紅葉素晴らしいですね。繊細な趣が伝わってきます。
by JUNKO (2021-12-10 19:34) 

haru

毎年恒例ですが、歩いた甲斐がありました。(^^
by haru (2021-12-11 20:25)