SSブログ

黒目川(佐川急便裏)の紫陽花・2021 [日記,雑感]

5/30(日)のポタリングの続き。
黒目川沿いを走っている時に対岸に目をやると紫陽花が咲いていたのが見えたので
帰宅ついでに黒目川の佐川急便練馬営業所裏の遊歩道の紫陽花鑑賞。
2か月前は見事な桜並木でしたがこれからの時期は紫陽花ロードです。(^^

31.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg

全体的にはまだ咲き始めでしたが既に綺麗に咲いているところもチラホラと。
これからしばらくの間楽しい散策路になりますね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(84)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

静かな道にひっそり咲くアジサイ、いい雰囲気ですね。

by JUNKO (2021-06-05 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

まっ白い紫陽花が特に綺麗だなあと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-05 16:27) 

SGW

黒目川。ハイライトは桜ですけど、いろんな花で散歩する人を楽しませてくれますね。水鳥も見かけますね。
by SGW (2021-06-06 19:13) 

haru

>JUNKO さん
大きな宅配便の営業所の裏なので
実がドッスンバッタン結構騒がしい所だったりします。(^^;

>ぼんぼちぼちぼち さん
紫陽花は土とか環境で花の色が変わるらしいので
しばらく後で行ったら全く違った様子になっているかもしれませんね。

>SGW さん
黒目川はそこそこ長い都市河川で流域は桜だったり菜の花だったり
広大な花畑があったり羊がいたり歩いていて飽きない所です。
ちゃんとしたアユ釣りもできるくらい水質改善も進んでいるようで
何とかこの環境を守っていきたいですね。
by haru (2021-06-06 20:51)