SSブログ

お久し振り、大泉中央公園 [日記,雑感]

01.jpg

昨日の早朝散歩はいつ以来か記憶にないくらいお久し振りの都立・大泉中央公園へ。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg

意外に人出は少なめ?
まだコロナ禍の影響あるのかな??

06.jpg
07.jpg
08.jpg

園内の所々に本当に文字通り点々と点在している曼殊沙華。

09.jpg

公園南側の歩道沿いにちょっとした群生地??があります。

10.jpg

四季の広場には白い曼珠沙華がかなりまとまって咲いています。
大泉中央公園の曼殊沙華は白いのだけですがここが一番見応えがあります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

白い曼珠沙華の群生も味わいがありますね。
by JUNKO (2020-10-04 17:01) 

haru

自分的には赤の中の白は映えますが
白だけの群生はイマイチ味気ない。。。。。(^^;
風情はありますが。\(^0^)/
by haru (2020-10-04 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

かなり広い公園のようでやすね。
彼岸花があちこちに点在群生なんて、この時期は最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 20:08) 

haru

米軍朝霞キャンプの返還地の一部で
野球場や陸上競技場もあるかなり広い都立公園です。
曼珠沙華、本当に点在で一カ所につき数株ずつな感じで
もう少しまとまった株数の点在ならばなぁ、と思います。(^^;
by haru (2020-10-04 20:18) 

りょ〜さん☆

ホントの早朝だけあってか…人が写り込まない写真はいいですね☆
小学校のときは田んぼの横が通学路だったので彼岸花を見かけましたが年取ってからは見てないですねσ(^_^;
「彼岸花=毒がある」っていうフレーズだけで盛り上がって滝がします( ̄。 ̄;)
オオイヌノフグリとか見て生命力を感じたり花野彩りが綺麗だと思えるようになったのは…ホント年取ってからですね(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-10-04 23:51) 

haru

早朝ですが人出はそこそこあって
なるべく人が映り込まないように撮るのに一苦労です。(^^;
自分は野菜にはそこそこ詳しいですが花に関してはいつまでたっても
チンプンカンプン、本当に有名なのしかわかりません。
by haru (2020-10-05 04:17)