SSブログ

春大根収穫 [ベランダ菜園、農園]

昨日の朝、雨の止み間に農園へ。
01.jpg
ミニトマトと
02.jpg
キュウリに小さな実が付き始めました。
03.jpg
春大根は冬大根と違ってあっという間に大きくなってスが入ってしまうので
まだちょっと小さめかな、という頃から収穫開始。
04.jpg
寸胴さんと普通サイズの大根。
ずっと大根を買わずに我慢していたので
久し振りに昨夜和風ハンバーグにおろして使って
豚汁の具にも使っていただきました。
今日は煮物にします。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

大根は辛いのが好きです。
by JUNKO (2020-05-21 21:38) 

haru

辛い大根のおろしは最高ですね。
by haru (2020-05-22 03:23) 

ぼんぼちぼちぼち

大根はほんとに色んな使い道がありやすね。
あっしはスティックサラダでいただくのが一番好きかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-22 22:25) 

haru

煮物、みそ汁、サラダ、冬場ならおでん、本当に何にでも使えますが
麺つゆで味付けして豚肉と軽く炒めるのがなかなか美味くて好きです。
by haru (2020-05-23 03:52)