SSブログ

農園の様子12/28 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
聖護院大根はようやく収穫サイズのものがチラホラと。
02.jpg
青首大根はコンスタントに収穫できています。
03.jpg
無事年越しを迎えた夏野菜のピーマン。(^^
04.jpg
ホウレン草は年明けから収穫できそう。
05.jpg
ミニ白菜ももう一息なんですけどねぇ。
06.jpg
長ネギは数日おきに抜きに来ています。
07.jpg
わが家から遠くに見える富士山。
綺麗に見える日が増えてきました。
08.jpg
正月準備用に青首大根、聖護院大根、実家区画の5寸ニンジンと
おまけでピーマンを収穫してきました。
気がつけば今年も残すところあと3日。
恐ろしいことに仕事も家の事も
未だ何一つ片付いていない今日この頃。。。。。(--;
とりあえず今日は最低限鏡餅と玄関飾りだけは買ってきて飾らんと。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ピーマン最強でやすね。夏野菜なのに露地で年を越すとは!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-29 20:02) 

haru

さすがに相当草臥れていますが
大体毎年ピーマンとシシトウは年を越してくれます。(^^
by haru (2019-12-29 20:22) 

ヤッペママ

ピーマン強いですね。
我が家の唐辛子はそろそろ終わりのようです。
(霜が下りるまでは大丈夫かな?)
by ヤッペママ (2019-12-29 20:57) 

haru

我が家のピーマン&シシトウも年明け1回収穫したら終了予定です。
by haru (2019-12-30 04:22)