SSブログ

雨上がりの散歩 [クラシック音楽]

先週末まとまって仕事の締め切りがあった影響で
完全ストップしていた仕事を今日の昼までに終わらせなければならず
日曜日の昨日も朝からせっせと仕事。
これが終われば多少自由時間ができるはず。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
という訳で、仕事の息抜きに雨が上がったのを見計らってぶらっと散歩。

05.jpg
古本屋に立ち寄って中古CDをごっそり購入。

ルービンシュタインの1930年代録音のショパン、
フルトヴェングラー・ストックホルムPOのベートーヴェン「第九」(1943)、
ワルター、ウィーンPOのモーツァルト「レクイエム」(1937)、
ピアノ協奏曲20番の弾き振り(1937)、
ロンドンSOとのシューベルト「グレイト」(1938)

等々、ヒストリカルな非正規盤が叩き売られていたのを発見。
ヒストリカル音盤好きとしては超ラッキーな出来事。
正規盤に比して音質が多少アレでも1組¥260&¥280だったのでまあいいか、と。
全部2枚組で計14枚、しばらくこれを聴きながら仕事します。(^^

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
nice!(97)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
馬爺

おははようございます。
私も早朝散歩をしておりますが最近は寒くなって身体もきりっとしますね、クラシック音楽は以前は聞いておりましたが最近はJAZZばかりですね。
by 馬爺 (2018-10-15 08:38) 

haru

自分は暑さはからっきしダメですが寒いのは全然OKなので
これから嬉しい季節になります。(^^
by haru (2018-10-15 12:53)