SSブログ

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 [映画]

息子たちが冬休み前からずっと行きたいと言っていたのに
年末は忙しくて行く時間がなく、昨日やっと行ってきました。
映画行くのいつ以来だろう。
昨年1年間は20数年ぶりに本格的に釣りに復帰して、
映画の方はなかなか行く機会を作れずに。。。。。

今回のウルトラマン(大怪獣バトルだけど)、
8、9割方着ぐるみさん達(ウルトラマン達も含め)のお話で、
生身の人間が出てくるのはほんのわずか。
そんなわけで話にそれほど感情移入することができず、
かと言ってアクションも前半はなんだかなぁ、という出来で、
開始早々15分ほどで眠くなってしまった有様。
主人公が怪獣だったりウルトラマンだったりしても、
やっぱり生身の人間たちの絡みの話が中心にあって、
そこに着ぐるみ隊の良いアクションが付け加わってこその
ウルトラマンだと思うんだけど、今回はそのどちらとも完全な消化不良。
開始早々から幕切れまでほぼ全編アクションで、
作り手側も派手な戦闘シーンをメインに見せたかったんだろうけど、
最初からワイヤーアクション等特撮、CGありきで
純粋なアクションがしょぼくては楽しみも半減。
普通にアクション良かったなぁ、と思ったのはレイ、ベリアル、ゼロくらい。
他の役者はもう、ねぇ・・・・・。
いかにもまだ続編あります、みたいなラストだったけど、
さて、どうなんでしょうね。
でも子供たちは知っているもの、知らないもの合わせて
ウルトラマン、怪獣大集合で理屈抜きに楽しんでいたので
子供向け映画としては100点だったのかな、これは。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました