SSブログ

今期の農園作業無事終了!! [ベランダ菜園、農園]

21.jpg

今月一杯で契約満了の区民農園、
先週末に最後の収穫、片付けに行ってきました。

22.jpg

最後の収穫は長ネギ、ミニ白菜、5寸ニンジン、青首大根。
今期はかなり計画的に収穫したので
いつもよりは残りの野菜あまり多くなかったです。(^^

23.jpg

草むしりをしてゴミを片付けて土の天地返しをして作業終了。
いつもは一気に片づけをしますが今回は何回かに分けてやったので
この日は1時間弱の作業で済みました。
そして2年間お世話になったこの区画ともおさらばです。。。。。

24.jpg

ゴミとトンネル資材、米袋の中にはどっさりと収穫物、
キャリーに載せて持ち帰りました。

25.jpg

保存用の大根とニンジンは洗わずに土付きのまま新聞紙に包んで
ベランダに立てかけておきます。

さて、2年契約の農園作業はこれで終了、2月1か月間農園作業はお休みで
3月から2年間(1年11か月間)当選した新たな区画でまた農園作業が始まります。
という訳で、次の農園ネタの記事は3月に入ってからになります。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 0

コメントの受付は締め切りました