SSブログ

冷蔵庫がぶっ壊れた。。。。。(--; [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg
03.jpg

昨日は秋らしい青空を見上げながら朝散歩。
実に清々しい!!(^^

昨日の晩酌時、酒を飲もうと氷を取ろうとしたら氷入れが水入れに。
氷が全部溶けて水になっていました。。。。。
どうやら冷凍スペースがぶっ壊れた模様。
一応風は出てきていますが「これ冷風か?」って感じで
コンプレッサー逝っちゃったかな?
元気なころは冷蔵庫の側面が結構発熱していましたが今はひんやりとしているんで
コンプレッサー動いてないですね。多分。
しばらく使っていなかった予備の冷凍庫を稼働して
冷凍関係はしばらくこっちを使うことに。
コンプレッサーがダメということになると冷蔵室もアウトなので
とりあえず氷を大量に買ってきて突っ込んでおきました。
そして、昨夜通販で新しい冷蔵庫を購入。
明日中には来るらしく、今日搬入の時間等の連絡が来るらしいです。
それにしても今回は壊れるの早かったなぁ。
買ってまだ7年ちょっと。
前のが16、7年使えていたので残念です。。。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

分かやも製氷室が危ないです。、ここだけの交換部品はないから取り換えるしかありません。10年以上は持っているので仕方がないと思います。
by JUNKO (2023-10-26 12:31) 

haru

製氷室だけで他の冷凍室、冷蔵室が無事ならまだ使えますが
コンプレッサーがダメになってしまうともうアウトですね。。。。。
by haru (2023-10-27 03:37)