SSブログ

ちゃんとした観光名所になった??牧野記念庭園 [日記,雑感]

昨日は仕事の合間に久し振りに牧野記念庭園までお散歩。

11.jpg
12.jpg

久し振りに行ったんですが、今まで経験した事がないくらいの人混み。
団体様もいたのかな??
こんなに人がいる牧野記念庭園、初体験です。
前期の朝ドラ、「らんまん」の主人公の東京での居住地って事での
記念庭園ですが、ドラマが終わった後も人気継続中?
ドラマがやっている時に来た時には人っ子一人いない日もありましたが??

13.jpg
14.jpg

なんかいつの間にかカフェなんか営業していましたが。
ご長寿コーヒーとは??
便乗商法じゃね??

15.jpg
16.jpg
17.jpg

人が多過ぎて人を入れこまないように写真撮影するのはほとんど無理。。。。。

18.jpg

牧野先生は喜んでいるのかな??

19.jpg

今回は曼殊沙華を見に行ったんですが、見事に完全に終わっていました。
近くの道端の曼珠沙華は
まだ結構綺麗に咲いているところが多いんですが。。。。。(--;




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

テレビは牧野先生が終って今笠置シズ子のテレビを見ています。
by お散歩爺 (2023-10-06 08:03) 

たくや

私も朝ドラで初めて知ったほうです
by たくや (2023-10-06 09:08) 

JUNKO

テレビの威力はすごいですね。当分続くでしょうね、
by JUNKO (2023-10-06 15:35) 

haru

>お散歩爺 さん
以前は欠かさず日課で見ていましたが、
もうずいぶん前から朝ドラは見なくなりました。
「まんぷく」までは欠かさず見ていて、
「なつぞら」が自分の仕事関連の話なんで期待していたんですが
つまらな過ぎてそれ以来見なくなりました。。。。。

>たくや さん
自分は散策コースでずっと牧野先生のことは知っていて、
朝ドラになった時に牧野先生が!!ってなった口です。

>JUNKO さん
ちょいちょい訪れていますが、数か月前の放映中は
来場者皆無が普通でしたが、今回行って大混雑で
かなり狼狽えてしまいました。(^^;
by haru (2023-10-07 18:53)