SSブログ

秋冬野菜の種蒔き・2023 [ベランダ菜園、農園]

9/10(日)、農園へ。

01.jpg

前もって準備しておいたところに秋冬野菜の種蒔きをします。

02.jpg

今回蒔くのはホウレンソウ、チンゲン菜、ミニ白菜、大根。

03.jpg

種蒔いて、たっぷり水やりして、トンネルかけて作業終了。
残っている夏野菜はまだしばらく現状維持なので
とりあえず秋冬野菜の種蒔きはこれで終了かな?

04.jpg

無事復活したジャンボピーマン。

05.jpg

まだまだ頑張るオクラ。

06.jpg

2回蒔き直し、計3回種蒔きしてようやく芽が出揃った5寸ニンジン。

07.jpg

前日、台風の影響の確認ついでに収穫してきたオクラ。

08.jpg

そして2日連続で今回の収穫。
オクラは本当にあっという間に大きくなって油断するとすぐ巨大化します。(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

こちらではオクラあまり口に入りません。
by JUNKO (2023-09-12 17:02) 

acconomugi

毎日暑いので秋の始まりの気がしません
でも種まきの時期なんですね。我が家のミニ菜園
どうしよう迷っています。
by acconomugi (2023-09-13 19:41) 

haru

>JUNKO さん
スーパーにも置いていない感じですか??

>acconomugi さん
ここ何年も、まだ暑いけど暦的には種蒔き時期だし、
と思いながら種蒔きしています。
by haru (2023-09-14 03:39)