SSブログ

真夏の光が丘公園 [日記,雑感]

8/17(木)。
当初は山の方へ釣りに行く予定でしたが2日前に彼岸の墓参で
山間部の公園墓地に行く途中の送迎バスからの車窓、
某河川の上流部が結構な増水でちょっとした濁流。
今回の台風でこの辺はそれほど降った印象はなかったんですが
山の方は結構降ったのかな?
想像以上の増水で2、3日じゃ釣りができる環境にはならんだろうなぁ、と
おとなしく家でのんびりすることに。

そんなわけで午前中に買い物ついでにちょっとお散歩。
ダイソーに行きたかったんですが昨年かな?近くのダイソーが閉店して以来
ダイソーの店舗検索のマップで見事に我が家の周辺だけ全くダイソーがなく、
一番近い所で徒歩4、50分のところが数か所。(^^;
今回は光が丘のダイソーへ。
ついでに都立・光が丘公園を散策。

01.jpg
02.jpg
03.jpg

水遊び場でちびっ子たちが大勢遊んでいるのを見ると夏休みを実感しますが
人の少なさを見るとお盆休みは終わったんだなぁ、と。
自分、遅めのお盆休み真っただ中ですが。(^^

04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

人が少ないので気を使って人を入れこまないようにするまでもなく
安心して風景写真を撮ることができます。(^^
緑が涼しげですが、実際は灼熱地獄。
行きはバスを使って帰りは散策込みで1時間半ほど歩き、
しっかり水分補給をしつつ1.5㎏体重を落として帰ってきました。(^^v




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 0

コメントの受付は締め切りました