SSブログ

高麗川で小物釣り7/11 [釣り]

7/11(火)、始発の電車に乗って山の方へ。

21.jpg

電車が山岳部に入ってからお弁当で朝食タイム。(^^

22.jpg
23.jpg

通い慣れている高麗川ですが、今回は今まで行った事がない上流部、
お初の場所なので30分ほど最寄り駅付近をウロウロした後
最終的に安心して川に下りることができる長沢川との合流地点付近へ。
これ以上上流に行くと高麗川でも渓流魚がいるらしいので
高麗川で雑魚券で小物釣りができるのはこの辺までですね。

タックル:
竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ウキ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 エサ:サシ、ハエ練り、パワーイソメ

24.jpg

合流地点で20分弱やって、ナイスサイズもそこそこ混じってカワムツばかり10匹。

25.jpg
26.jpg

下流方向に釣り下って行って、
釣れそうなポイントでは満遍なくどこでも釣れる感じです。

27.jpg

そこそこ釣れるので物は試しに、とずっと持ち歩いていたのにまだ使った事がない
パワーイソメ(疑似餌)でやってみることに。
ブルーベリーの香りで、確かに甘くいい香りで魚が好きそうな感じです。

28.jpg

いきなり釣れました。

29.jpg

しかも今日一サイズを含めてパワーイソメで食ってくる魚はサイズがいいんですが。
これで釣れるなら保存が面倒な虫エサは要らなさそうです。(^^

30.jpg

2時間ほどでカワムツばかり37匹。
半分弱はまだ小さい幼魚でした。
当初は10時くらいまでやって昼までに帰宅しようと思っていたんですが、
8:30過ぎに暑さの限界でギブアップ。
山間部とはいえ、やはり猛暑日の日は無理ですね。
今回釣れる新しいポイントを見つけたので、
次回は真夏でも涼みながら釣りをすることができる
木陰のポイント探しでもしようかな。(^^;



最後に動画もどうぞ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントの受付は締め切りました